ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

469 とうもろこし

俺はとうもろこし、北海道弁で言う「トウキビ」が好きだ。
今年のトウキビも、もう2~3週間もしたら終わりかな。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210717184051j:plain
今年は例年になく食べたな。まあ昨年はオンシーズンがずっと
小樽で入院中だったから、まず間違いなく一本も食べてない。


トウキビをかじるたびに思い出すんだ。


元妻はトウキビが大好きだった。

まだ結婚する前だったと思うけど、ドライブ中に田舎の農家が
道沿いでちょこんと売ってるようなトウキビ。あれを買って
二人で食べた。


もう本当にはじける笑顔で「おいしいっ!」ってさ、
確かにすさまじくおいしかったんだよ。でも俺には
彼女(当時)が喜んでる姿の方が嬉しかったんだ。


幸せだった時があった。
色んな笑顔や喜びがたくさんあった。


でも、俺一人がアルコールに狂い、
一番大切な人から幸せを奪ってしまった。

幸せにするって誓ったのに、出来なかった。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng