ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

自己主張が出来ない

そう育ってしまった。

喜怒哀楽を出すことを厳しく禁止されていた。
特に「喜」だ。嬉しい、楽しい、その感情だけは
絶対に出すなと。出した時には殴られ蹴られた。

運動会の徒競走で一等になっても笑ってはならない。
遠足で友だちと遊んでいる時も笑顔は禁止だ。

その理由は「恥ずかしい」から。

何を楽しそうにしてるんだ。何を喜んでいるんだ。
恥ずかしい、恥ずかしい、恥を知れ。
そう言われては殴られ、蹴られた。
服に火をつけられたこともあった。

俺は自分が思うこと、感じることに蓋をするようになり
そのまま大人になった。その裏返しが自信満々の態度だ。
俺に任せろってな姿勢だ。

唯一そうじゃなかった、俺自身の心の叫びが
ドラムでありロックだったんだ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210412005002j:plain


一度、俺は死んだ。

その分、自分を殺した自分はもういない。
誰にも何も遠慮せず、高飛車に生きてやる。