ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

512 断酒後の傾向

まずは鬱があるんじゃないか。


正に俺がそうだった。明晰になった頭で、様々な愚行や
取り返しのつかないあれこれを振り返っては落ち込む。
毎日そうしている内に、立派な鬱になってしまうんだ。

俺は楽しかった家族との生活、皆で楽しんだ旅行、
気軽に出かけた外食、息子が幼かったころの事ばかり
思い出しては泣いていた。これはかなり長引いた。

今思うと鬱の時期は部屋が今とは全然違った。
不要な大型家具を始め、あらゆる不要物を処分し始めた
頃から、少しずつ鬱から脱出して行ったように思う。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210909101253j:plain


そして当時の食事だ。辛うじて炊飯はしていらが
来る日も来る日も納豆・焼き海苔・海苔の佃煮・キムチ
毎回それだけの即時だった。作ろうって気がないんだ。
源氏h三日手の込んだ食事メニューを楽しんで作っている。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210911185602j:plain



次に、これはアルコール依存症患者に多い現象だ。

「甘い物」が欲しくなるんだ。

俺の場合退院直後から三か月くらいはアイス、
その後半年ほどチョコレート、最近はエクレア、プリンなど
スィーツである。

俺h糖尿病だから甘いものは厳禁のだが、体が欲しがる。
せめて食事で野菜を多く織るように意識している。
まして自宅マンションの真向かいにスーパーダイイイチが
昨日開店した。意識してスィーツを我慢するんだ。




https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng