ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

つい1年弱前まではよく泣いていたんだ。
アルコールが抜けてしばらく経過し、離脱も終わり
クリアになりつつある頭で思うことは家族だった。

例えば。こんな投稿をしている。332日前だ。


sugiyama-yuuichi.hatenablog.com

覚えてるんだ。この投稿で、俺は頭から布団をかぶって
ややしばらく泣いていたんだった。

そして息子のことも当然思う。

sugiyama-yuuichi.hatenablog.com


この時も泣いた。午後一杯泣いていた。

この頃は見ないように見ないようにと生きてきた
自分が、否応なしに現実を全身で感じざるを得ず、
一番逃げてきたあらゆるものに襲われていたんだろう。


ふと思ったんだ。俺、いつから
泣いていないんだろう。
思い出せないほど、涙は流れていない。

もちろん寂しいし、喪失感に満ちているんだが。
でも泣いていない。昨日のリハーサルも最高だった。


www.youtube.com



www.youtube.com


俺はやはりドラムを叩いてなんぼなんだろう。
例え以前よりも手足が不自由でも、今出来る
自分の表現が、俺自身を助けてくれているんだろう。

だから泣いていないんじゃないか。