ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

336 もう何も出来なくなっていた

以下の記事でお分かりの通り、
勤め人も出来ない。

sugiyama-yuuichi.hatenablog.com
精一杯の勇気で出した
飲食店も閉めてしまった。

sugiyama-yuuichi.hatenablog.com
そんな事情がどうあろうと、維持費の請求は遠慮なく入る。
俺はあてのない請求書がたまって行くのをただ眺めていた。
もう考えることも出来ないんだ。そりゃそうだ。酔ってるから。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210528233145j:plain
電気。ガス。灯油。携帯。ネット回線。公庫。水道。
生活費。そして。。。全く意識していなかった酒代タバコ代。
交通費。病院代。約束していた車検代。何らアテはない。


でも俺に危機感も焦りも、
もう何もなかった。抜け殻だ。
常時泥酔したいたんだ。
そうじゃないと耐えられなかった

家族会議で現状を抜本的に変えるべく協力する。
そして何より俺は病気を治す。悲しいことだが
家族はバラバラになろう。それぞれ自分の自己実現
向けて、一旦リセットして進んでいこう。
すべて妻の考え、発想、思案にて進んだことだ。

そんな大事な話をしている時も俺は多分
酔って逃げていた。なので、それがどれだけ重要か
よくわからないまま入院したのかもしれない。

孤独感の恐ろしさを知るのに
それほど時間はかからなかった。

https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng