ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

471 間もなく退院一周年

信じられない時間の長さだ。


体感では退院後3年半って感じだ。



それだけ恐るべき変化に満ちた一年だったんだろう。
昨年のスタートから春先まで連続飲酒で廃人同様になり
4月に話し合いの上で離婚し、俺は治療に専念する。
息子は独立する。妻は実家に帰ると決定、

そんな重大な決定にもかかわらず、連続飲酒中で酔った俺には
事の重大さが全然わかっていなかった。もう少ししたら
毎日涙を流すようになるとは夢にも思っていなかった。


入院前に息子と俺は自分の暮らす場所を決めた。
毎日少しづつ妻の車で息子の引越しは進んだ。
当時住んでいた清田から車で5分のアパートだし。


俺は清田からはやや離れた南平岸のマンションだ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210424000345j:plain

わずか一か月の間で3人の引越し、離婚、伴う手続きを
何とか終えて、俺は5月25日、小樽いしばし病院に入院した。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210819002403j:plain

その日から、俺がやっちまったことの
尻ぬぐいを、後始末をすることになる。

地獄のスタートだ。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng